定期購読についての詳細

月額課金・年間購読 共通の注意事項

定期購読のご契約は、お客様より自動更新停止のご連絡をいただくまで現行の契約内容で継続いたします。停止のご連絡はお問い合わせチャットの【購入商品・契約商品について→定期購読→自動更新について→自動更新を解約したい】にて必要事項をご入力ください。定期購読のご契約についての詳細は定期購読利用規約のご確認をお願いいたします。

クレジットカードの有効期限切れ等、決済が行えなかった場合は自動的に解約となりますのでご注意下さい。

定期購読については、別サイトでの決済となるため購入履歴に表示されません。ご購読の状況、解約についてはお問い合わせチャットにて該当の項目をご参照ください。

① 年間購読について

年間単位のお申込みで購読代金が10%お得に! 長年ご購読いただいているお客様にとって断然お得!

2年目からは自動更新が適用されるのでお手続き不要です。

自動更新による決済は、月刊誌の場合は定期購読の最終号発送の翌月10日に当月刊行分から1年分の購読料金が自動的に決済されます。詳細は最終号発送前後にメールにてご案内いたしますので、メールアドレスの変更があった際にはお問い合わせチャットからご連絡ください。
※ご購入手続き完了後のキャンセル・中途解約は承っておりませんので、予めご了承ください。

② 月額課金について

毎月購入の手間いらずでお届け!お客様のタイミングで申込みも解約もできる!

一度お申込みいただきますと、月刊誌は毎月10日に当月刊行分の代金が自動的に決済されます。
※季刊誌は刊行時期が不定期のため、刊行日が確定次第自動的に決済されます。

③ お届け開始について

年間購読・月額課金ともに、お申込み時点の次号からのご購読となります。詳細は下記「例」をご参照ください。
※基本的にバックナンバーは対象となりません。ご希望の場合は別途ご注文ください。

  • 8月22日に申込み決済(8月28日刊行の9月号~)
  • 8月28日に申込み決済(9月28日刊行の10月号~)
  • 9月10日に自動更新決済(9月28日刊行の10月号発送確定)

定期購読お申込みページに戻る