よくあるご質問
注文について
購入した書籍を返品したい。
原則として、お客様のご都合による商品の返品または交換は承っておりません。弊社の責による商品の瑕疵(汚損・破損)や商品の品違いの場合は、チャットの【返品について】よりご連絡ください。
完了した注文でポイント(クーポン)を使用したい。
ご注文が完了した後、クーポンのご利用はできません。
配送先を変更したい。
チャットの【注文・申込について】→【配送先の変更】よりご連絡ください。出荷状況によっては対応できかねる場合もございますのでご了承ください。
キャンセルしたい。
チャットの【注文・申込について】→【キャンセルしたい】よりご連絡ください。出荷状況によっては対応できかねる場合もございますのでご了承ください。
支払方法を変更したい。
ご注文が完了した後、支払い方法を変更することはできません。
複数冊購入した際に予約商品が含まれていた場合、発送日はいつになるのか。
商品がすべて揃ってからの発送になります。
コンビニ決済日に間に合わなかった。
支払い期限を超過した場合は期限の修正等はできかねますので、再度ご注文をお願い致します。
ポイント・クーポンについて
ポイントの使い方がわからない。
「ポイントサービスについて」をご参照ください。
https://toyokan.co.jp/pages/point-service
LINE連携の10%オフクーポンはどこから使えるのか。
LINE連携で取得したクーポンにつきましては、LINEのトーク画面から確認できます。使用の際はクーポンコードをお支払い画面にてご入力ください。
ポイントとクーポンは併用できますか?
ポイントとクーポンの併用はできません。
領収書について
領収書は発行できますか。
「マイページ」の購入履歴から発行可能です。決済完了後、注文履歴から領収書を発行、宛名変更ができます。(定期購読、コンビニ決済を除く)
※コンビニ決済の場合
コンビニ決済時にレジに手渡される「レシート(領収書)」が税務署で認められている会計法規上正式な領収書になります。
宛名を変更したい場合はコンビニ決済以外の決済方法をお選びください。
ダウンロードコンテンツについて
ダウンロードコンテンツはどこからダウンロードできるのか。
書籍の巻末にダウンロード方法について詳細に記載しております。
一部商品につきましては、「マイページ」のダウンロードコンテンツからダウンロードが可能です。
https://toyokan.co.jp/account/login
イベントについて
配信(またはアーカイブ配信)の視聴方法がわからない。
申し込んだイベントの詳細ページをご参照ください。
コンビニ支払いはキャンセルできますか?
コンビニ支払いの場合、入金後のキャンセルは不可となっております。
申し込みをしたがメールが届かない。
お申込みいただいたイベントについて、改めて詳細をご案内するメール等は基本的にお送りしておりません。イベントの詳細については該当のイベントのページをご確認ください。
登録したメールアドレスを変更したい。
「マイページ」から変更が可能です。
https://toyokan.co.jp/account/login
当日の資料はいつ頃配布されるのか。
配布資料がある場合は、準備出来次第「マイページ」の購入済みコンテンツからご確認頂けます。詳細はお申込みのイベント詳細ページをご確認ください。
https://toyokan.co.jp/account/login
ZOOM IDが分からない。
「マイページ」の購入済みコンテンツからご確認頂けます。
https://toyokan.co.jp/account/login
申込〆切日を過ぎたが、参加したい。
申込〆切日を過ぎたら、参加不可となっております。
キャンセルはいつまでなら可能?
イベントの5営業日前までなら可能です。それ以降はキャンセル不可となっております。
例外もありますので、詳しくは各イベントページでご確認ください。
アカウントについて
現在登録しているメールアドレスを変更したい。
「マイページ」から変更が可能です。
https://toyokan.co.jp/account/login
現在登録しているパスワードを変更したい。
ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」から変更が可能です。
現在登録している住所を変更したい。
「マイページ」から変更が可能です。
https://toyokan.co.jp/account/login
どこからアカウントを作成できるか。
PCであれば右上のマークから、スマートフォンであれば左上の三本線のメニューを開くと一番下に出てくる「アカウント」から作成が可能です。
https://toyokan.co.jp/account/login
雑誌の定期購読について
自動更新決済に使用するクレジットカードを変更したい。
クレジットカードの変更につきましては当社にて変更することができないため、チャットの【定期購読について】→【自動更新について】→【自動更新を解約したい】より現在のご契約についてお手続きいただき、改めてお申込みをお願いいたします。
自動更新のタイミング等については定期購読についての詳細をご参照ください。
https://toyokan.co.jp/pages/magazine-subscription
新しい住所に変更したい
チャットの【定期購読について】→【登録情報を変更したい】よりご連絡ください。
購読状況を知りたい。
チャットの【定期購読について】→【購読状況を知りたい】よりご連絡ください。
定期購読の自動更新を止めたい。
チャットの【定期購読について】→【自動更新について】→【自動更新を解約したい】よりご連絡ください。
年間購読を途中で解約したい。
購読手続き完了後のキャンセル・中途解約は承っておりません。
⇒定期購読利用規約 第7条参照
https://toyokan.co.jp/pages/subscribe_terms-of-service
掲載許可について
書籍の表紙画像を掲載しても良いですか。
出版社名・書名・著者名など出典を明記していただければ大丈夫です。
メルマガについて
メール配信の停止をしてほしい
ご登録いただいたお客様宛に配信しておりますメールを配信を停止したい場合は、配信メール最下部にあります【配信解除】でお客様個々人でお手続きいただきますようお願いいたします。
電子書籍について
ダウンロード方法
マイアカウントにログインし、注文番号をクリックしてダウンロードください。こちらのページをご参照ください
https://www.toyokan.co.jp/pages/aboutebook24