よくあるご質問
◆ 注文について
購入した書籍を返品したい。
原則として、お客様のご都合による商品の返品または交換は承っておりません。弊社の責による商品の瑕疵(汚損・破損)や商品の品違いの場合は、チャットの【返品について】よりご連絡ください。
注文確認メールが届かない。
メールの受信設定によって弾かれていたり迷惑メールとされているか、メールアドレスに誤りがあると考えられますので、今一度メールの受信設定や迷惑メールフォルダ、ご登録のメールアドレスが正しいかをご確認ください。また、ご注文が確定されたかどうかはマイページの注文履歴にてご確認いただけます。
配送先を変更したい。
チャットの【注文・申込について】→【配送先の変更】よりご連絡ください。出荷状況によっては対応できかねる場合もございますのでご了承ください。
キャンセルしたい。
チャットの【注文・申込について】→【キャンセルしたい】よりご連絡ください。出荷状況によっては対応できかねる場合もございますのでご了承ください。
支払方法を変更したい。
ご注文が完了した後、支払い方法を変更することはできません。
予約品以外の商品が届かない。
複数冊ご購入いただいた際に予約商品が含まれている場合は、商品がすべて揃ってからの発送になります。
複数冊購入した際に予約商品が含まれていた場合、発送日はいつになるのか。
商品がすべて揃ってからの発送になります。
コンビニ決済日に間に合わなかった。
支払い期限を超過した場合は期限の修正等はできかねますので、再度ご注文をお願いいたします。
◆ ポイント・クーポンについて
ポイントの使い方がわからない。
「ポイントサービスについて」をご参照ください。
https://toyokan.co.jp/pages/point-service
ポイントやクーポンを使い忘れたので決済をやり直したい。
ご注文完了後にポイントやクーポンによる決済内容の変更はできません。
LINE連携の10%オフクーポンはどこから使えるか。
LINE連携で取得したクーポンにつきましては、LINEのトーク画面から確認できます。使用の際はクーポンコードをお支払い画面にてご入力ください。
ポイントとクーポンは併用できるか。
ポイントとクーポンの併用はできません。
◆ 領収書について
領収書は発行できるか。
「マイページ」の購入履歴から発行可能です。決済完了後、注文履歴から領収書を発行、宛名変更ができます。(定期購読、コンビニ決済を除く)
※コンビニ決済の場合
コンビニ決済時にレジに手渡される「レシート(領収書)」が税務署で認められている会計法規上正式な領収書になります。
宛名を変更したい場合はコンビニ決済以外の決済方法をお選びください。
◆ 付録コンテンツについて
付録コンテンツはどこからダウンロードできるか。
付録コンテンツのダウンロードページ
(https://toyokan-publishing.jp/download/)よりダウンロードしていただきますようお願いいたします。
ダウンロードする際は、書籍に記載されているIDとパスワードを入力してください。
◆ イベントについて
配信(またはアーカイブ配信)の視聴方法がわからない。
マイページの「購入済みコンテンツ」からご視聴いただけます。詳細は各イベントのページをご確認ください。
コンビニ支払いはキャンセルできますか?
コンビニ支払いの場合、入金後のキャンセルは不可となっております。
申し込みをしたがメールが届かない。
お申込みいただいたイベントについて、改めて詳細をご案内するメール等は基本的にお送りしておりません。イベントの詳細については該当のイベントのページをご確認ください。
登録したメールアドレスを変更したい。
「マイページ」から変更が可能です。
https://toyokan.co.jp/account/login
当日の資料はいつ頃配布されるのか。
配布資料がある場合は、準備出来次第「マイページ」の購入済みコンテンツからご確認頂けます。詳細はお申込みのイベント詳細ページをご確認ください。
https://toyokan.co.jp/account/login
ZOOM IDが分からない。
「マイページ」の購入済みコンテンツからご確認頂けます。
https://toyokan.co.jp/account/login
メールでのZoom情報の案内が来ない。
イベントページのご案内にも記載しておりますが、 2022年4月からメールではZoom情報をお送りしておりません。お申込者様各自で会員ページ内の「購入済みコンテンツ」から Zoom情報をご確認いただく形となっておりますのでご了承ください。
申込〆切日を過ぎたが、参加したい。
申込〆切日を過ぎたら、参加不可となっております。
キャンセルはいつまでなら可能?
イベントの5営業日前までなら可能です。それ以降はキャンセル不可となっております。
例外もありますので、詳しくは各イベントページでご確認ください。
イベントをキャンセル待ちで予約したい。
満席になったイベントについて、キャンセル待ち等は承っておりません。追加受付を行う場合はホームページにてご案内いたしますので、都度ご確認いただきますようお願いいたします。
また、申込・入金期日までにキャンセルが発生した場合はその分の在庫が戻りますので、タイミングによってはお申込みいただける可能性がございます。例外もございますので、詳細は各イベントのページをご確認ください。
◆ アカウントについて
現在登録しているメールアドレスを変更したい。
「マイページ」から変更が可能です。
https://toyokan.co.jp/account/login
現在登録しているパスワードを変更したい。
ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」から変更が可能です。
現在登録している住所を変更したい。
「マイページ」から変更が可能です。
https://toyokan.co.jp/account/login
どこからアカウントを作成できるか。
PCであれば右上のマークから、スマートフォンであれば左上の三本線のメニューを開くと一番下に出てくる「アカウント」から作成が可能です。
https://toyokan.co.jp/account/login
◆ 雑誌の定期購読について
自動更新決済に使用するクレジットカードを変更したい。
クレジットカードの変更につきましては当社にて変更することができないため、チャットの【定期購読について】→【自動更新について】→【自動更新を解約したい】より現在のご契約についてお手続きいただき、改めてお申込みをお願いいたします。
自動更新のタイミング等については定期購読についての詳細をご参照ください。
https://toyokan.co.jp/pages/magazine-subscription
新しい住所に変更したい。
チャットの【定期購読について】→【登録情報を変更したい】よりご連絡ください。
購読状況を知りたい。
チャットの【定期購読について】→【購読状況を知りたい】よりご連絡ください。
定期購読の自動更新を止めたい。
チャットの【定期購読について】→【自動更新について】→【自動更新を解約したい】よりご連絡ください。
年間購読を途中で解約したい。
購読手続き完了後のキャンセル・中途解約は承っておりません。
⇒定期購読利用規約 第7条参照
https://toyokan.co.jp/pages/subscribe_terms-of-service
定期購読IDについて知りたい。
雑誌をお届けする際の封筒の宛名ラベルに記載されている7ケタの数字がお客様の定期購読IDです。そちらをご確認ください。
◆ 掲載許可について
書籍の表紙画像を使用しても良いか。
書名・著者名・出版社名など出典をご明記いただければ、使用許可は必要ありません。弊社ホームページの表紙データをコピーしてご利用いただいても問題ございません。
※ご利用にあたり、第三者もしくは当社や関係者に迷惑・不快感を抱かせる行為、またはそれらのおそれのある行為を行うことは禁止いたします。
◆ メルマガについて
メール配信の停止をしてほしい
ご登録いただいたお客様宛に配信しておりますメールを配信を停止したい場合は、配信メール最下部にあります【配信解除】でお客様個々人でお手続きいただきますようお願いいたします。
◆ 電子書籍について
ダウンロード方法を知りたい。
マイアカウントにログインし、注文番号をクリックしてダウンロードください。こちらのページをご参照ください
https://www.toyokan.co.jp/pages/aboutebook24
電子書籍を返品・キャンセルしたい。
ダウンロードしてご購入いただく商品の特性上、返品や返金、交換は承っておりません。
電子書籍が発送されない。
電子書籍はダウンロード商品のため発送はございません。ご購入後にマイアカウントページからダウンロードしていただけます。詳細は【電子書籍のダウンロードについて】をご覧ください。