創造力を高める 学びの場 vol.3 山内佑輔
キャリア

自由な授業へ3つのステップ

usaoの一緒に悩もう屋 第2回
キャリア

失敗からなかなか立ち直れない!どうすれば上手に気持ちの整理ができるでしょうか?

越境する教育 複雑化の教育論 内田樹 第5回
複雑化の教育論

第5回 学びの豊かさを生む「バイ・アクシデント」

想像力を高める学びの場
キャリア

第2回 図工の「造形遊び」のおもしろさ

えぴれふ先生のがっこうてんぴぼし vol.1
えぴれふ先生のがっこうてんぴぼし

学校現場の「もやもや」を「ふかふか」に! 立場を分けて整理する、教師のコミックエッセイスタートの自己紹介

第1回 子どもと大人が共に学ぶ、共創の場
キャリア

第1回 子どもと大人が共に学ぶ、共創の場

教材分析の《3つの鉄則》
スキル

教材分析の《3つの鉄則》

コロナ禍で浮き彫りになった日本と世界の教育の特質
パンデミック 世界の教育現場は今

コロナ禍で浮き彫りになった日本と世界の教育の特質

usaoの一緒に悩もう屋 第1回
キャリア

ワクワクドキドキの新年度!自分のペースで過ごすための工夫を教えてください!

第4回 倫理的に生きることは、自身に祝福を贈ること
複雑化の教育論

第4回 倫理的に生きることは、自身に祝福を贈ること

(マダガスカル)学校と家庭で違う公用語がもたらす学習の混乱――コロナ禍の日常
パンデミック 世界の教育現場は今

(マダガスカル)学校と家庭で違う公用語がもたらす学習の混乱――コロナ禍の日常

第3回 「探検」を呼びかける、不思議な校舎
複雑化の教育論

第3回 「探検」を呼びかける、不思議な校舎

(スウェーデン)「密な教室でいつも通り」の学校現場でも、日本と同じ課題が見えた
パンデミック 世界の教育現場は今

(スウェーデン)「密な教室でいつも通り」の学校現場でも、日本と同じ課題が見えた

(ケニア)「スラムの子どもたちにとってオンライン学習はただの夢」なのか
パンデミック 世界の教育現場は今

(ケニア)「スラムの子どもたちにとってオンライン学習はただの夢」なのか

第2回 思いがけなくうまくいった「オンライン授業」
複雑化の教育論

第2回 思いがけなくうまくいった「オンライン授業」

(シンガポール) ICT教育先進国の学校現場でも課題続出!
パンデミック 世界の教育現場は今

(シンガポール) ICT教育先進国の学校現場でも課題続出!

(フランス) コロナ禍に世界の学校はどう向き合ったのか
パンデミック 世界の教育現場は今

(フランス) コロナ禍に世界の学校はどう向き合ったのか

第1回 「複雑化」とは何か
複雑化の教育論

第1回 「複雑化」とは何か

即日配送・送料無料

1,500 円以上のお買い物で送料無料。24時間受付で営業日午前8:59までのご注文は即日発送致します。